スポンサーサイト


第2ラウンド、開始ー。

昨日に引き続いて

声優好きに100の質問

の続きです。

では、いきます。




声優好きに100の質問

040.豪華なキャスティングだな?と思う作品、ベスト3を挙げてください。

1.ハピ☆ラキ ビックリマン(何気に脇役が豪華。唐突にサイガーが出たりします)
2.種運命(私的♪にも公的にも、豪華でしょう)
3.コードギアス(櫻井と福山が同時に出てるだけで豪華だと思うのは私だけ?!)

あとネオロマ系は軒並み豪華ですが、あれそういうゲームだからなあ。

041.(好き嫌い関係なく)かっこいいな?と思う声優、ベスト3を挙げてください。

ちょ、これって顔ですか声ですか?!
それによって変わりますよね?
声なら速水さんとか、サイガーとか(爆)、その辺りかなあ。

042.(好き嫌い関係なく)かわいいなぁ?と思う声優、ベスト3を挙げてください。

……だから、どっちですか?!
かないみかさんとかは顔可愛いですよね。あと田中理恵さんも。
あ、あれはキレイなのか?

043.(いろんな意味で)衝撃的だった作品、ベスト3を挙げてください。

1.エヴァンゲリオン(文句なしでしょう)
2.コードギアス(あの終わり方は……いやまだ終ってないか)
3.金色のコルダ(L&Rコンビの『果穂(子)』呼びにぶっとびました)

2・3位は色々変動しそうなのでとりあえず最近の作品を。
しかし1位は絶対に揺らがないと……よくもわるくもあれ以上の衝撃はない思う!

044.ふとしたきっかけで以前より評価が上がった声優、いますか?

上がったというか、櫻井孝弘くんがですね、テントモンのイメージとは100%違った役をやってたりしたので、そのときはああこういう役も出来るんだと思ったりもしました。

045.ふとしたきっかけで以前より評価が下がった声優、いますか?

下がったりはしないなあ。

046.行き付けの声優オフィシャル(または公認)サイトはありますか

行きつけじゃないですが、風間勇刀氏のサイトに数回行ったことがあります。

047.行き付けの声優ファンサイトはありますか?

声優のファンサイトはないですね。アニメ・漫画サイトばかりです。

048.自分で声優ファンサイトを運営していますか?

してません。サイトはマンガ・アニメ系ですし、ブログはもはやよろず……(^_^; アハハ…

049.ファンサイトをどう思いますか?また、ファンサイトを通じて変わったことがありましたか?

行ったことはないですが、いいんじゃないでしょうか。
まあ加熱しすぎておかしな方向にいかなければ、ですが。

050.さぁ、半分です。折り返し地点で一言!

ごめんなさい。3分の1に分けました( ̄□ ̄;)アーウー

051.歌が上手いなぁ?と思う声優、ベスト3を挙げてください。

1.田中理恵、2.林原めぐみ、3.坂本真綾

番外として、矢島晶子を……しんちゃん声で歌える彼女はすごいと思います(笑

052.曲が好きな(音楽としてよく聴く)声優を教えてください。

林原さんの曲はよく聞きます。元気が出ます(^^♪

053.声優以外で、あなたが好きなミュージシャンを教えてください。

嵐・SMAP・KinKi Kids・NEWS……その他、ジャニーズ系wwwwww

054.カラオケでは、もっぱらアニソンや声優の曲を唄う。もしくは唄いたい。

……どころか、先日アニソンオンリーをやってしまいました;
通常のカラオケの場合、面子によってその程度を変えます。
さすがにあまりアレなのは歌えない(^_^; アハハ…

055.あなたの十八番(アニソン、声優の曲)は?

十八番はあまりないなあ。林原さんの歌はよく歌いますが。
あ、ロケット団の歌とか?(爆

056.あなたが声優好きになるキッカケになった作品は何ですか?

うーん、どれだろう。
林原さんが出てたのだとすると……やっぱりスレイヤーズ?
もっとさかのぼればワタルあたりかもしれないですが。

057.好きな声優の出演している作品なら、どんな作品でも全部見てみたい!と思いますか?

そうでもないです。出てるのでチェックするかもしれませんが、見続けとは限りません。あくまで声はきっかけですので。

058.外国映画は吹き替えで観る方ですか?

基本的は字幕で見ます。映画館でも、DVDでも。
ハリポタのリドルだけは吹き替えで聞いたけど(笑

059.この外国スターの吹き替えはこの人じゃなきゃ!っていうのがありますか?

トム・マールヴォロ・リドルの声は絶対に石田彰でお願いします!
……え、それスターじゃない?役名???
ま、細かいところは無視でwwwwww

060.オススメの映画を教えてください(外国映画、日本映画、アニメ映画、すべて含む)。

えー……『PIKA☆NCHI』とか『黄色い涙』とかいってもいいんですか?
外国ものならとりあえずハリポタで。特に『秘密の部屋』をオススメしますwww
アニメ映画は無難なところで天空の城ラピュタを(^○^)

061.同人活動をしていますか?

サイトも同人活動ですかね?

062.ペンネーム、ハンドルネームを、好きな声優やキャラの名前をもじって付けたことあります?

昔、とある雑誌に投稿したときは、その雑誌に載っていたマンガのキャラの名前を使いました。それくらいです。

063.ポストペットや「どこでもいっしょ」のキャラクター等に、好きな声優やキャラの名前を付けたことあります?

ポストペットもどこいつもやってませんのでないです。

064.携帯電話・PHSの待ち受け画像、着メロ、ストラップは何ですか?

待ち受けは嵐です。ただしちょっと前まで火原先輩(カメラで撮りました)でした。
着メロは嵐とテゴマスと種ボイスが少々。
ストラップは今のところスヌーピーの窓拭きだけです。

065.パソコンの壁紙、サウンド(起動音や警告音など)は何ですか?

壁紙はヤクルトスワローズの青木選手。
サウンドは特に設定してないので、多分普通のだと。

066.アニメやゲームのデスクトップアクセサリーやそれに値するもの、持ってますか?

たしか、昔コミックブレイドでやってた全サーで何かもらったような。
使ってないけど。

067.どんなマウスパットを使っていますか?

スヌーピーと四葉のクローバー。

068.部屋には声優やアニメ・ゲームのポスターが貼ってありますか?

貼ってないです。

069.幼少の頃からテレビっ子だった?

気がついた時には、テレビ見てました。

070.お得意の声優やキャラクターの物真似。ありますか?

得意かどうかは分かりませんが、野原しんのすけのマネはよくします(爆
あと、ロケット団の登場ゼリフは言えます(大爆



とりあえず今日はこんなところで。
残りは30問です。頑張ります。

……しかし、今回微妙に声優好きの回答じゃない気がしてきた……( ̄□ ̄;)アーウー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

